フロントガラスをコーティングすれば見やすさが一変!
「雨の日になると油膜が残って見えづらくなってしまう」
こういった状況になると一般的な洗車ではなかなか油膜は落ちません。
そのまま車に乗り続けると、降雨時の視界確保に苦労してしまうので早めにコーティングやリペアを行った方が良いでしょう。
フロントガラスに撥水コーティングを行うことで雨水をはじく性質がガラスに残ります。
走行時の風圧で水滴のように水を弾く力が強くなるため、視界も良くなります。
また防水性がアップするだけでなく、コーティング皮膜によってフロントガラスに汚れが付きにくい性質へと変わります。
半永久的に効果があるわけではありませんが、撥水コーティング剤を塗布してフロントガラスリペアを行う事はとても大事です。
ちなみにコーティング剤はシリコン系やフッ素系などいろいろなものがあります。
効果の持続性を考えると、フッ素系の撥水剤がおすすめです。
また、左右のドアミラーも一緒にお手入れをしておくと良いでしょう。
安全に走行するためには、フロントガラスとサイドミラーの定期メンテナンスをお勧めします。
ソルーナボーイではフロントガラスやサイドミラーのリペア、および交換作業を行っています。
もしあまりにも状態が悪いようでしたら交換作業も行っています。